スタッフブログ|奈良市・大和郡山市の屋根工事・雨漏り修理なら | なかやぶ屋根工事店

MENU
屋根工事・雨漏り完治専門店 なかやぶ屋根工事店

お気軽にお問い合わせ下さい

0120-329-883

  • 受付 9:00~18:00

スタッフブログSTAFF BLOG

HOME / スタッフブログ / 屋根葺き替え 50坪 屋根リフォーム 屋根工事 奈良市 なかやぶ屋根工事店

屋根葺き替え 50坪 屋根リフォーム 屋根工事 奈良市 なかやぶ屋根工事店

2024.06.06 (Thu) 更新

奈良市・大和郡山市の屋根工事・雨漏り完治専門店 なかやぶ屋根工事店の中籔です!

いつもホームページをご覧頂き、ありがとうございます。

たくさんの皆様からのお問い合わせ、心より感謝申し上げます。

お客様のご要望にお応えするため、最善を尽くし、丁寧かつ迅速な対応を心がけて参ります。

以前は、屋根葺き替え30坪についてお話させていただきました。

屋根葺き替え 30坪 屋根リフォーム 屋根工事 奈良市

今回は屋根葺き替え50坪について詳しくご説明させていただきます。

屋根葺き替えとは?

 

屋根葺き替えとは、既存の屋根材を新しい屋根材に交換する作業のことです。

屋根の老朽化や損傷が進んだ場合、雨漏りや断熱性能の低下を防ぐために行われます。

 

まずお問合せいただいたら日程を合わせ、お家の無料診断をします。

なかやぶ屋根工事店は、

見積り無料

ドローン無料診断

しています(^^)/お気軽にお問合せください(*’ω’*)

℡ 0120-329-883   

受付時間→9:00~18:00

 

現地調査

屋根の状態を確認し、必要な作業内容を特定し

屋根の形状や素材、損傷の程度を確認します。

 

既存の屋根材の撤去

古い屋根材を取り外し

取り外した屋根材を処分し、屋根の下地を確認します。

 

下地の修繕

必要に応じて、野地板や防水シートなどを修繕または交換します。

 

新しい屋根材の取り付け

新しい屋根材を取り付けます。

種類は、瓦、スレート、金属、アスファルトシングルなどがあります。

 

仕上げ作業⇒

屋根全体を仕上げ、各部の点検を行います。

仕上がりや取り付け状態を確認し、不具合がないかをチェックします。

 

足場の撤去と清掃⇒

工事が完了したら足場を撤去し、周囲を清掃します。

工事後のゴミや残材も処分します。

 

最終確認と引き渡し⇒

最終確認をし、施主に工事内容を説明します。

納得いただければ工事完了となります。

 

屋根葺き替え50坪

50坪×3.3㎡/坪=165㎡

 

旭ファイバーグラスリッジウェイの場合

(屋根材+施工費+保証+アフターフォロー)

4.980円/㎡×165㎡ということになります。

耐久年数は、25年と長く魅力的です(^^)

 

塗装出来ない屋根材の屋根を使用されている方が葺き替えされることが多いです。

以下のような屋根材です。

コロニアルNEO

コロニアル屋根は、日本で非常に一般的な屋根材の一つで、スレート屋根とも呼ばれます。

コロニアルという名称は、製品の一つである「コロニアル」という商品名から来ていますが、

一般的にセメント系スレート材を指すことが多いです。

素材は、セメントを主原料とし、繊維を混ぜて強化した薄い板状の屋根材です。

 

パミール

パミール屋根は、1990年代から2000年代初頭にかけて日本で広く使用された屋根材ですが、

いくつかの問題点があることが後に判明しました。

パミールはニチハ株式会社が製造したスレート屋根材のブランド名で、

軽量で施工が容易なことから多くの住宅に採用されました。

経年劣化や材質の問題が原因で、劣化が早いことが指摘されています。

素材は、セメントと繊維を混ぜ合わせた素材で作られた薄型スレート材です。

 

なぜパミール屋根は塗装ができないのか??

パミール屋根は、使用年数が経過すると表面が剥がれてくることがあります。

この層状剥離により、塗装しても剥がれた部分が再び露出してしまい、塗装の効果が長続きしないのです。

 

なぜコロニアルNEO屋根は塗装できないのか??

コロニアルNEOは、表面に特定の処理が施されたことで、その表面が特殊な状態になっています。

この特殊な処理により、塗料が効果的に密着せず、塗装が困難になるためです。

 

屋根葺き替えにはメリットがたくさんあります。

古くなった屋根材を新しいものに交換することで、建物の耐久性が上がります。

新しい屋根材や防水シートの施工により雨漏りのリスクを低減します。

断熱性や遮音性の高い屋根材を選択することで、建物内部の温度や湿度を安定させ、快適な居住環境を確保します。また、冷暖房費の削減にもつながります。

色やデザインを変えることで、建物の外観を一新することも可能です。

 

屋根葺き替えをご検討の方は、

屋根が古くなり、劣化や老朽化が進行していることを感じている人は、屋根の葺き替えを検討することが多いです。

雨漏りや漏水、外観の劣化などで悩まれている方も多いです。

そんな方は、一度ご連絡ください。

 

無料見積りだけでもかまいません。

なかやぶ屋根工事店では、お客様のご要望に合わせて丁寧かつ迅速に見積もりを提供いたします。

屋根に関する専門知識を持ったスタッフがお伺いし、丁寧に対応させていただきます。

お客様のご要望やご不安に寄り添いながら、最適な解決策をご提案いたします。

屋根の無料見積もりに関するご質問やご相談がございましたら、

いつでもお気軽にお問い合わせください!

 

ご相談・お問い合わせ

来店予約

診断無料

0120-329-883 受付/9:00~18:00 お電話でのご依頼もお気軽にどうぞ

無料診断依頼
メールフォーム

屋根工事のお役立ち情報

無料屋根診断 現金負担0円のリフォーム お客様の声

体験型ショールーム

スタッフ・職人紹介